誰かの宝物になったとしてもを考えてみました

いつもの化粧品を使ってお家でエステのようなケアが出来る

Filed under: 未分類 — tbk5ctFmTY9s @ 9:53 PM 2014年10月19日

こんにちは。私、円佳っていいます。仕事は看護師をしています。自分がなりたくてなった仕事だから、少々忙しくても構わないし仕事が大好きなんですが、一つの悩みとして「お肌のお手入れ」があります。今のところ、コレ!という肌トラブルはないんですが、時々「エステに行って、癒されながらお肌のお手入れしてもらいたいな~」って思うんです。けど残業や急患があったりするとそれどころじゃないし、夜勤明けの時は比較的その日はゆっくり過ごせるんですが、早朝から開いているエステサロンはないし、あったとしても眠気と疲れが先行しているから。。。(^^;)それで「家でエステのようなお手入れできないかな?」って考えたんです。それでまず最初に思いついたのがパックです。いつもの化粧水をコットンにたっぷりつけて、それを4~5枚に裂いて顔にペタペタっと。あ、この時一緒に私は唇に蜂蜜を塗ってラップでパックしました。これで約10分くらいおいたら、いつもよりも肌のモチモチ感がアップしたし、唇のカサカサも取れたんです♪思いつきでした割にはなかなかの効果でした!今度はアロマオイルを焚いて、もっとエステサロンっぽくして他のケアもしてみようかなって考え中です。あ、唇のパックの時は呼吸できるように中央に切れ込みを入れてくださいね。